QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2014年05月02日

『快適な生理ライフのご提案』

「よく見るな~」


えっ!?

何をって?

このようなお姿の
方々です。
『快適な生理ライフのご提案』


そう、サマーカットの
犬さんたち。

暑くなって
きましたからね。


サマーカットすると
快適かというと
そうでもないらしいです。
(私もこの画像を
検索しているときに
 知りました^^;)



『動物病院救急ネットワーク』
さんの記事。




いつもありがとうございます。
犬も好きだけど
猫はもっと好き。
オオシロです。






『布なぷ』


ecoであったり
女性の体に
優しかったり
などなどで
よく目にも
耳にもすることが
以前よりも
多くなってきましたね。


私が支援をしている
女の子たちや
親さんの中には
ケミカルのナプキンが
合わずに

・かぶれてしまって
 かきむしってしまう。
・ケミカルなナプキンを
 あててもすぐに
 外してしてしまう

などで、
どうしたらいいか
困っているとの
相談を受けることが
わりと多いです。



自閉症の人たちは
皮膚感覚に敏感な
方もいます。


布の繊維の種類によって
きれるものや
そうでないもの
縫い目がダメ
タグがダメ
など。



パンツは大丈夫なので
あれば
こういうのはどう?
と選択肢の一つとして
試してもらっている物に
『布ナプキン』
があります。



サイズや
布の種類
デザイン
サイトで
色々見かけますね。
でも、いざ使うとなった時に

『どのようなものを
 選んだいいの?』

『扱い方は?』

『漏れないの?』

などの疑問が
でてきませんか?


そんなとき
ご相談できる方を
ご紹介!


sionさんの
安里さんです。

プロのパターンナーさんです。

ソーイング教室
パターン教室を
開催されていています。
またリネン服などなど
布製品の製造・販売を
されています。


作りたい服があって
でも機材もそろっていないし
縫い方がよくわからないところがあるし
でも、作りたい!
どこかない?
と思ったときに

sionさんに出会いました。

ソーイング教室に
通って、縫い方を
教えてもらいながら
素敵な服を仕上げる
事ができました♪

sionの安里さんは
気さくな方で
でも
情熱をうちにひめていて
その情熱を形にしてしまう
方です。
会うたびに元気をもらって
ました。


情熱を形にした一つが
これです!

快適な快適な
生理ライフのご提案
する
【布ナプ生活応援団】

「布ナプキンを通して
 自分の身体と向き合えるように」

「自分自身を好きに
 なってほしいから」

「子どもたちにも
 布ナプキンを知ってほしい」

という想いから
講習会や
学校などへの出前講座も
行っています。

また、「布なぷきん」の
布や形に
こだわらず
身近なものを
使っての
「なぷきん」
もご自身で実践し
ご提案しています。

例えば
・家にあるタオルを
 使ったナプキン
・ハンカチを
 使ったナプキン
などなど。


親さん自身でも
作れるように
布ナプキンの
型紙も無料配布
しています。


私もsionさんの
リネンの布ナプキンを
使わせていただいてます。
使い心地よいですよ♪



「お気軽に
 ご相談ください♪」
とのことです。

詳しくはこちらまで。
original pattern sion.オリジナル パターン シオン
〒904-2215
沖縄県うるま市みどり町1-4-13(103)
tel/fax 098-974-4760
営業時間:平日am10:00~pm5:00
定休日 土日・祝日




素敵な出会いが
ありますように♪



では、また☆


同じカテゴリー(ご紹介)の記事
年金
年金(2014-04-28 18:19)


Posted by eサービス沖縄 at 18:27│Comments(0)ご紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。