QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2014年06月03日

一歩その先に

いつもありがとうございます。
オオシロです。


お昼時間に
気になっていた
お店へゴー♪


そこは
古いアパートの
一角。


建物が
道路に対して
直角に
立っていて

アパートの
入り口は
ちょっと薄暗い
路地のよう。


そこに
小さな
「手作り天然酵母のワッフルあり〼」
の看板が
立てかけてるだけ。


通勤中に
よく見ていたのだけど
なんだか
怪しい感じ・・。
(ワッフルやさんってわかっているけど・・)そこへ



思い切って
行ってみました。


すると・・・


なんてことでしょう!




外見からは
想像できない
素敵な空間
がそこには
広がっていました。


お店の方も
素敵な方で

つい話が
はずんでしまいました♪

そして
お店の隣の
お部屋は
小さな
セミナールームに。


私が訪ねた時には
アロマ教室が
行われていました。


そこの場所を
作ったきっかけは

「小さなお子さん連れの
 親さんが
 子どもをはいはいさせながら
 リラックス、おやつを食べながら
 講座を受けられる
 場所を作りたくて。

 私がそうした
 場所が欲しかったから」

とのこと。


アロマ教室を
ひらいていた
先生とも
お話ができ
お知り合いになりました♪







行ったことのないところ
挑戦したことのないこと
怪しげなところ
(本当に怪しいところはダメですが!笑)
へ行ったりやったりすることって


自分の想像や体験を
超えるから
『怖い』と
感じるのは
普通の事。


だけど
そこを
ちょこっと
一歩踏み出して
別の世界を
見てみると


思ってもみなかった
素敵なことや
素敵な出会いが
あるような
感じがします。



小さな事かもしれないけど
そんな経験を
改めて
感じさせた
素敵な場所と人との
出会いの日でした♪



ここで
何かしら
ミニ講座を開きたいなぁ
と思ったのでした。


ふふふ
一歩その先に



では、またね☆




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
就職おめでとう!
就職おめでとう!(2014-10-29 18:08)

ホント困ります!
ホント困ります!(2014-09-29 19:00)

お知らせ
お知らせ(2014-09-07 18:00)

あるある!
あるある!(2014-09-04 19:15)


Posted by eサービス沖縄 at 18:15│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。